月ワン。

アクセスカウンタ

zoom RSS トンブリオって?

<<   作成日時 : 2008/04/14 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タリーズに行くと、

トンブリオと店員たちが、連呼していますが、なんだろう?

トンブリオででてこなかったので、BRIOで調べたら

「CON BRIO」までたどり着きました。
トンブリオではなくて、「コンブリオ」だったんですね・・。

イタリア語で「元気よく〜」。という意味だそうです。

もっと、コーヒーがおいしくなりますように〜的ことだと思ってたのに・・・。

音楽の発想標語にもありました。
音楽をしている方は、当然ご存知だったんと思います(私はしりませんでした・・恥)。

生き生きとはなやかに。 や 元気よく、はつらつ に弾いてということだそう。

Allegro con brio だと、元気に速く ということですって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンブリオって? 月ワン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる