月ワン。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアニッシモの弾き方

<<   作成日時 : 2008/05/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日のレッスンは「星に願いを」の仕上げの日でした。

弾き終わった後に、先生から「この曲をどんな風に弾きましたか」?と質問をもらったので、

・前半は「かわいらしく」後半は、大きく悲しげに弾きました。

うん。そうね!前奏はどんな風にひいた?
うっ。どんな気持ちで弾いたらよいかわからなかった・・・けど、そんな事は伝えられなかったので

「ひっそりと!!」 あせったのか、ひっそりっていっちゃいました

あっおそらく、静かに入ったんだと思うんだけど。

はい

「ピアニシモが小さいわね」。

「はぁ」。

「レッスン室で弾くと聴こえるかもしれないけど、大きなところで弾くと聴こえないしね」。
「それに、たとえば発表会や試験で、周りの人の音が大きいとそれだけで負けちゃうから」。
「あと、音がグラグラするわね」。

「あの、先生「ピアニシモ」を大きい音で弾くってどうしたらいいんでしょうか」?

先生が弾いてくれました(確かにピアニシモ!)
「抜き足差し足みたいな感じで

「?

わかっていない私を見て、私の弾き方とピアニシモで弾くときの両方を。
私の手の上で先生が弾いてくれました。

感覚を掴んでね

なんとなくだけど、解ったような感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアニッシモの弾き方 月ワン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる