月ワン。

アクセスカウンタ

zoom RSS YAMAHAのグレードかローランドの検定をとろうか・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はピアノのレッスン日でした。

きちんと練習してきましたねって。
先生にほめられた
よろこんでしまうのって小学生並みの頭なのかな・・・。

今日はグレードのはなしになり、私はとりたいと先生に伝えました。
私は有名なところでレッスンをしていないので、YAMAHAかローランドの検定どちらかをとりたいなと考えています。

YAMAHAのグレード5級
は、本当かどうかはわからないけど、
・YAMAHA流のアレンジでないとうからない。
・ある程度YAMAHAがもうけてから受からせる(よっぽどうまい人は別)。
というはなしを聞いた。

一方ローランドの「アソシエイテッド・ボード 英国王立音楽検定」は
始めて間もない方向けのプレパラトリー・テストから、指導者やプロを目指す方がチャレンジするディプロマ検定まで、さまざまなレベルや目的に応えられる国際的な音楽検定です。
と書いてある。国際的って響きがすてき

比べてみると、ローランドの試験のほうがよい気がしてきました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YAMAHAのグレードかローランドの検定をとろうか・・・。 月ワン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる