月ワン。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノのレッスン場所

<<   作成日時 : 2008/02/04 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピアノをはじめようと思います。

どこで、習おうかと考えて、ケイコとマナブなどを購入
ピアノがないので、レンタルがあるところを探しました。

魅力的だと思ったサイト&いろいろ私は検索に苦労したので、おすすめのページをご紹介させていただきます。

世界で認められた伝統と格式あるカリキュラム。経験豊富な講師陣によるレッスン。英国王立音楽検定を通して、総合的な音楽力を究めます。
という、ワードに惹かれます。
RMS音楽教室


安くレンタル室を借りられるサイト特集ページ
http://www.ongakunomachi.jp/contents/mgz04/01.htm

ブライダルやラウンジプレヤーを目指したい人によさそう!?
MUSIC K2M

個人レッスンならここから申し込みたいと思いました。
たくさんの先生が登録なさっていて、大学の先生などもいらっしゃり幅広く探せそう。値段も先生との交渉で決まるようです。http://www.11ongaku.com/system.htm

結局「蒲田音楽学院」にしました。ここなら、生徒は30分「300円」とお得です。

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求


さて、もし子どもができたら習わせたいのは・・・。

○男の子なら→バイオリン(ケイコと学ぶ 14件)
○女の子なら→ピアノ(ケイコと学ぶ 14件)か、ゴルフ (ケイコと学ぶ 43件)




です。一緒に習い事に行きたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもピアノは興味あります。
昔子供の頃習ってましたから・・・
大人になってからまた習っても上手になるかしら?もし習ったらどんなことしたかとか教えて下さいね。
ふぅ
2008/02/04 18:09
ふぅさん。コメントありがとうございます。
私はずっとエレクトーンをしていました。
ただ、手の使い方が全然違くて困っています。また、記事更新させていただきます☆
ピンキィ
2008/02/05 15:53
こんにちは。
俺のブログへのコメありがとう。

そうだね。まずピアノを習うには、どの教室で習うか、それが大事。
習ってみたけど先生が合わずに進歩無し、じゃあ困るからね。
どのような先生が自分に合うか。
それは入ってみなけりゃわからない。
短期体験も受け付けてる教室もあるから、自分に合った先生を見つけて頑張って!
大和 駿
2008/02/05 16:42
大和 駿 さんコメントありがとうございます。
また遊びにいきますね♪
体験は、今習っているところしかいかなかったのですが、幸いにも、今の先生は私にピッタリのようです。ひとまずよかった♪
ピンキィ
2008/02/05 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノのレッスン場所 月ワン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる